« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011/08/30

仕事ようやく一服、音楽これから繁忙、呑みはいたって普通

気がつけば8月も明日で終わり。近況をば。

5月後半からアホみたいに忙しかった仕事も先週でようやく完了。

残業続きでキツかったけど、ぶっ倒れる事もなくまた鬱もぶり返さずに最後まで携わる事ができたのは、アチキに取ってチョイとした収穫。

週末に完全休養するなど、昨年よりも体調管理がチトましにできる様になったと感じる今日この頃です。

夏休みも3年振りに取れそうです。早速明日は1回目\(^0^)/


職場での話によると、次に予定している作業のピークは10月後半から年内らしいので、少なくとも9月中は(かなり)暇になる様です。

=======

んで、仕事が一段落したと思ったら、今度は音楽の方が慌ただしくなってきました。

MCSOの吹奏楽定期を皮切りに年内は本番7箇所は確定。(^_^)

11月前半までは、週末何処かで楽器を吹いている事になり、ここ数年では最も忙しいかも。

まぁ、こんなに本番入れちまったのもアチキ自身演奏したいという欲求がある訳で、やっぱり鬱との付き合いが上手くいってるからだと思ってます。

でも、チト本番入れすぎたかな...。


先ずは手元にある楽譜を泣きながらさらいます。


*******


で、お酒は、変わらず普通に呑んでます。外でも家でも。

某メールにウェブサイト、ブログ等の誘惑に負けっぱなしの日々です。

これは当分変わりませんな(^^;)


暫くは平日も早い時間から呑むことができそうです。


雨降っているようですが、早速呑みに出かけてきます。

2011/08/19

熱帯夜に聴きたくなる音楽

東京でこの夏一番の暑さだった今日、昨年からエアコンがぶっ壊れたままの自宅は夜でも30℃近くあります。


そんな暑い夜に何故か聴きたくなるのが、エリック・ドルフィー。
110818_23170001

曲によってA.Sax, BassCla, Flと楽器を替えてますが、その演奏は超絶で音色は悪食だが何処か神々しく、聴いていていつも熱くさせられます。

アチキが持っているCDは写真の3枚、その中でもやはりアチキはBassClaでプレイしている曲が好きです。

特に「God Bless the Child」は別格です。初めてこの曲を聴いた時のあの興奮は、今でも変わらずに沸き起こってきます。


今夜も、暑い夜に少し明かりを落として、すぐに温くなってしまうビールを呑みながら、熱い演奏を聴いています。






でも、その部屋は、畳の部屋なんだな:p

2011/08/17

演奏会のご案内(2011/9/11)

暦の上では秋なのに残暑厳しい日が続きます。2月以来の本番、武蔵野市民響の吹奏楽定期演奏会のご案内です。
==============================================================
武蔵野市民交響楽団アンサンブル・ダ・カーポ 第82回吹奏楽定期演奏会

日 時:2011年 9月11日(日) 14:00開演(13:30開場)
場 所:武蔵野市民文化会館(ARTE)大ホール
入場料:無料(全席自由,未就学児は無料)
交 通:JR三鷹駅北口より徒歩13分,吉祥寺駅北口よりバス市民文化会館前下車
指 揮:上原 宏(東京佼成ウインドオーケストラ首席ホルン奏者)
フルート独奏:前田 綾子(東京佼成ウインドオーケストラ フルート奏者)
曲 目:
《第1部》
・カウボーイ序曲/J.ウィリアムス (J.カーナウ 編)
・シェナンドー/F.ティケリ
・フルート協奏曲 作品39/L.リーバーマン (B.ショウ 編)
・華麗なる舞曲/C.T.スミス

《第2部》
・バレエ組曲「白鳥の湖」より/P.I.チャイコフスキー (淀 彰 編)

お問い合わせ
 E-mail:info@mcso.jp ← @を半角に変えてください。
 楽団Web Site:http://mcso.jp/

※13:40頃より、指揮者による音楽プレトークがあります。
※小さいお子さま連れの方にご利用いただける親子席(16席、先着順)がございます。

今回の演奏会は、前半は米国人作曲家の曲で構成、ソリストにフルート奏者の前田綾子さんを迎えてリーバーマンのフルート協奏曲を演奏します。
後半はチャイコフスキーの「白鳥の湖」を、吹奏楽編曲で演奏します。


私は、一番大きいクラリネットの担当です。


皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

2011/08/15

昨晩見た妖しい色の満月

昨晩見た妖しい色の満月
昨日は満月でした。
武蔵野某所の練習後、荻窪にて呑んだ帰り道に見えた月です。


少し暗めの橙色をした月は、何とも言えない妖しさでした。

乱歩の小説に出てきそうな、暗い月夜。
この闇に乗じて何処かで蠢く者がいたりして。

そんな事思いながら歩いていた帰り道でした。


で、帰宅後は








爆睡でした(-.-)zzZ

2011/08/07

ゲリラ雷雨

多分、この夏一番激しいゲリラ雷雨が、今日昼間に降りました。

今日アチキは午前中から練習。

ゲリラ雷雨が降ってた時は練習場にいたので、ずぶ濡れにはならなかったけど、


出かける前に干した洗濯物は、間違いなく台無し(T_T)


間違いなく濯ぎやり直し。


チキショー


しゃーないんで、諦めて呑んでいます。

ようやく、東京にも本当の夏がきたんですかねぇ。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

フォト
2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のトラックバック

にほんブログ村

無料ブログはココログ