« 夜の荻窪のソラ〜 | トップページ | 十三夜 »

2009/10/31

じょーお なーん さーめーず~

091031_12010001
じょーお なーん さーめーず~
091101_13550001

都立高専の高専祭に来てます。15時から吹奏楽部の演奏に出ます、はい。

《追記》
都立工業高専が来年3月で閉校し、2010年度からは都立産業技術高専のみとなります。
都立高専としては最後の高専祭ですな。

吹奏楽部は、今年もステージ演奏とフロアマーチングを演奏します。

開演時間: 15時~
会場:2階中央ホール

プログラム
第1部:ポピュラーステージ
・フラッシング・ウィンズ/J.ヴァン=デル=ロースト
・ディズニー・メドレー/岩井 直溥 編
・シング・シング・シング/L.プリマ
・ハリウッド・マイルストーンズ/J.ヒギンズ 編

第2部:フロア・マーチング・ショー
・曲目内緒&曲名判らない(^_^;)

アチキは、ステージ演奏に出演します。並クラです。珍しくないです。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。


《さらに長く追記》
新型インフルエンザの影響で、品川キャンパスが開催一週間程前から学校閉鎖になり、高専祭が本当に開催できるのか正直不安でした。不特定多数の人がやって来るイベントが各地で中止に追い込まれていた状況だから、授業は再開しても今年はやらないんじゃないか....そんな事も頭の中にはありました。

授業再開後、本当に開催するのか調べていて唯一「やります」と書いていたのは、吹奏楽部のWeb Siteだけでした。

他の主なサイトはと言うと....
・学校のWeb Siteは授業再開連絡と同日実施する学校説明会の予定だけ掲載されていて、高専祭をやるのかやらないのか今一ふめぇだったし
・実行委員会のBlogでは何も無かったかのように準備状況が書かれているだけで、「絶対開催します」とか「来校上の注意喚起」とかの書き込みは見あたらず(>_<)

こんなんじゃ、外部の人間は行く気しないわな。


不測の事態が生じた時に、それ以後の活動・行動についてはっきり意思表示する事は重要な事だと思います。今回は吹奏楽部のWeb Siteの告知&後輩からの連絡があったから安心しましたが、それすら無かったら....やらないもんだと諦め見捨てて他の予定を入れてたかもしれません。

いつもは、情報展開遅いだのと文句言ってる吹奏楽部のWeb Siteですが、今回は「よくやった」と褒めてあげます。ただ、それだけです:p



高専祭での演奏、アチキにとっては卒業以来の機会でした。色々あって全く練習に参加できなくぶっつけ本番で臨んでしまい本当に申し訳なかったけど、久々に参加できて楽しかったです。

些細なハプニングっちゅうもんはよくある事ですが、演奏中にアチキがいきなり楽譜に無いフレーズを演奏した時は、隣の一年生ちゃんはビックリしていましたね(^_^)

まぁ、下手の横好きでも永く続けてればとっさの判断でやる事はあります、はい。

これでも反応がチョイト遅かったと反省してる位です、はい。

こんな事もあるのが本番だと、今後少しずつ慣れていってくださいませ:p


あ、それと、とっさの判断をするきっかけを作った某Oxの方、今度会った時は絶対にお酒をいっぱい(many)奢ってもらうからそのつもりで( ̄ー ̄)v。 宜しくです。

« 夜の荻窪のソラ〜 | トップページ | 十三夜 »

都立産技高専吹奏楽部(旧 都立高専吹奏楽部)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: じょーお なーん さーめーず~:

« 夜の荻窪のソラ〜 | トップページ | 十三夜 »

フォト
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

にほんブログ村

無料ブログはココログ