« 2008-09年の年跨ぎ | トップページ | 荻窪いちべえ 獺祭 唎き酒会 »

2009/01/14

友人の壮行会

11日 日曜日の事。呑み友達Aさんが海外に赴任することになり、この日の夜に壮行会が催されました。

場所はいつもの荻窪いちべえ。今回は特別にお酒持ち寄り可という事で、皆さん渾身の1本を持ってきてました。アチキは自宅に目ぼしいお酒が無い(いちべえさんでも呑める品ばかり:p)ので、今回も持ち込み無し。申し訳ないです。

090111_19210001_2

普段一緒に呑む事が多い方たちは勢揃いでしたね。昨年末は体調が悪くなっていたらしいE氏も来てたし、こうして集まるのはAさんだからこそだと思います。Aさんと今回の幹事役のO姉さんが、いつも常連衆の中心になってまとまってたからねぇ。

6年位前だっけかな、アチキがいちべえさんに顔を出すようになって暫くしてから桂馬社長に紹介されたのが初めてで、以降何度も相席させてもらいました。普段の一本筋の通った感じの呑みっぷりや酔い方は、いつも感心させられました。確か一度か二度、酔い潰された事もあったっけ。


壮行会はしめっぽくならずに美味しいお酒と料理をAさんと一緒に堪能すんべといった感じで盛り上がりました。アチキはというと、まーた呑みすぎました(-_-) 結局最後まで居た記憶が...


これから寂しくなるなぁ。一時帰国したら、その時は皆で呑みませう。

Aさん、気をつけて行ってらっしゃいませ、任地でも美味しいお酒を楽しんできてくださいまし。

« 2008-09年の年跨ぎ | トップページ | 荻窪いちべえ 獺祭 唎き酒会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

お酒」カテゴリの記事

コメント

God Morgen!(現地時間6:00過ぎ)
無事到着いたしましたよ。辛いことがあっても、「今日もみんな、いちべえで元気に飲んでるんだろうな」ってのを心の支えにがんばります。
ちなみに、到着日の「今日の一杯」は、前任者が差し入れてくれた本場のカールスバーグでした!

Aさんことabmさんこと●●●さん(本名は書けないよな)
#レス遅くてすみませんm(_ _)m

無事現地に着いて何よりです。

木曜日、いちべえさんに行った際に、abmさんが無事到着した事を報告しました。桂馬社長は何だか感慨深い表情でした。

慣れない土地でしかも今は日本より滅法寒いと思いますので、体調にはくれぐれも気をつけて下さいまし。

それでは。

Horyさん、こんばんわ。トラトラ・ノムゾーと申します。獺祭の前の会で近くに座らせていただいたんじゃないかな~と思います。
獺祭の会では幹部席の奥の縦列の席に追いやられてしまったので、お話しすることは叶いませんでしたが、いちべえで検索かけてみたら多分あの人じゃないかな~と。
獺祭の会はしょぼいケータイカメラでブログにアップしたのでよろしかったら見にきて下さい。

で、ここからちょっと場をお借りして

abmさん、ノムゾーことKです。入り口で一服している時が暫しのさよならとは残念でしたが、私はご主人と「なんで槽場汲みが出ないんだろうね」と前と変わらずお話しさせていただいておりますので、気長にまたお酒をご一緒できることを楽しみにしておりますです、ハイ。
どうぞ、ドュポン・スリーをたらふく飲んで、日本酒を飲めない憂さを晴らして下さい。春以降にはムール貝も美味しくなります。

>トラトラ・ノムゾー様

獺祭の前の会というと、昨年12月の唎き酒会でしょうか?
だとすると、生憎私は「夜のお勤め」の真っ最中で参加していないんです。それとも、abmさんの壮行会でしょうか。

この会では他のテーブルにはおじゃましなかったので、ご挨拶できませんで済みませんでした。

abmさんが居なくて少し寂しいですが、残った連中でちゃんと留守を守りましょう。今後とも宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 友人の壮行会:

« 2008-09年の年跨ぎ | トップページ | 荻窪いちべえ 獺祭 唎き酒会 »

フォト
2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

にほんブログ村

無料ブログはココログ