« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/23

帝国劇場にて

ミス・サイゴンを観に来ています。帝劇に入るのはこれが初めてだったりします。もうすぐ開演です。

帝国劇場







《追記》

 今年の初め頃、このミュージカルについて色々と調べていて7月から再演する事を知りました。その頃に買った日本公演ライブ版を聴き感動してハマリつつあったので行きたいなと思ってましたが、仕事がシフト勤務になり自分の都合で休みを取るのが難しくなってからは半ばあきらめてました。たまたま10日位前に空席状況を確認したら、仕事が休みのこの日は席に未だ余裕があったので、後先考えずに予約しました。席は2階の中央付近、舞台全体が見渡せる場所でした。

 この日の主なキャストは、エンジニアは市村正親さん、キムは新妻聖子さん、クリスが照井裕隆さん、エレンが鈴木ほのかさん等々。市村さんのエンジニアはどこか愛嬌があって憎めない、そんな雰囲気があって所々笑わせてくれます。キムは喜怒哀楽が次々と変わるので演じるのが難しいと思うのですが、新妻さんのキムは感情が豊かで観ていてどんどん引き込まれていきました。

終演後は高揚感でいっぱいでした。休憩挟んで約2時間40分の舞台はちっとも長く感じませんでした。来て良かった~。


でも、欲は沸いてくるもので、他のキャストの公演も観たくなってます。もう1回行こうかな。


.......完全にハマってます。

2008/07/12

ドーンと鳴った花火がきーれいだな~

今日は久里浜ペリー祭・花火大会でした。
縁日が並ぶペリー通りにて撮影した内の数枚です。


ドーンと鳴った花火がきーれいだな?
ドーンと鳴った花火がきーれいだな?
ドーンと鳴った花火がきーれいだな?
ドーンと鳴った花火がきーれいだな?
ドーンと鳴った花火がきーれいだな?

2008/07/04

今日の呑み-大衆酒場 銀次

今晩は横須賀中央駅周辺で用事があったので、それを済ませて夕食兼ねての呑みに。

寄ったのは、駅から2,3分の呑み屋が連なる辺りにある「銀次」。横須賀に来る前に某社長に勧められてたお店です。


暖簾をくぐると厨房を囲んで据え付けてあるカウンター席に通されました。席数はカウンターにテーブルとお座敷も合わせて30席程度でしょうか。


壁のあちこちに貼ってあるお品書きを見ると魚料理が多いようです。今日注文したのは、アジ酢(酢じめ)、アスパラベーコン、エイヒレ、湯豆腐半丁の4品。

この時期に湯豆腐?と思いましたが、横須賀の名物だそうで誰彼も湯豆腐を注文してました。大きな寸胴鍋に豆腐一丁丸ごと茹でられ、注文の度に豆腐を取り出します。豆腐の表面に練り辛子を塗り、その上に刻みネギと鰹節をまぶします。これが美味しいんですわ。

どの料理も一人でいただくには丁度いい量で、4品食べれば充分お腹が満たされます。

呑んだお酒は生ビールとホッピーでしたが、呑みは進むわ食も進むわで、今日の様な気だるい日には良いですわ。こんな日、日本酒のぬる燗も合うかも?


お店の雰囲気も適度に居心地よく、仕事帰りにちょっと足を延ばして一人まったりと呑みたくなるお店です。横須賀に来てから何軒か大衆酒場に行きましたが、ちょっと?というお店ばかりで、また行こうと思わせるお店に出会えませんでした。

もっと早くこのお店に行けばよかった。
 




 
ここまで携帯で書くの疲れた~

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

フォト
2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

にほんブログ村

無料ブログはココログ