« 荻窪いちべえ 大那 唎き酒会 | トップページ | 味覚のリハビリ兼ねての呑み歩き »

2005/10/25

鬱さん

なぁ、鬱さんよう、これ以上アチキの体の中で暴れるの止めてくれないかい。
正直、先週は参ったよ。胃はもたれるは、火照って変な汗かくは、全身に刺さるような痛みがあるは、味覚は麻痺するは...なんなんだい。最初は少し咳も出ていたから風邪かと思ったけど熱が無いから、鬱さん、またあんたが暴れたんだと思った訳だよ。今回は辛かったよ。味覚を奪うのは無しだよ。アチキの一番の楽しみなんだよ、食と呑みは。その楽しみを奪うんだもんなぁ。何かアチキが悪いことでもしたかい。

仕事は量を減らしてるぞ、やばい時は休んだりしている。仕事上のストレスは確実に減らしている。会社とも話して負荷の少ない仕事を割り当ててもらうようにしたよ。それで勘弁してくれないかい。

それでもストレス過多なのかい。するってぇと土日の活動かい。こっちも具合が良くない時は休んでるぞ。なのに休養が必要って事かい。もう土日は完全に休めって事かい。そいつは難しい話なんだ。行動量を減らす事はできるかもしれんが、今の立場上、完全に休むって事はできないんだ。それから、土日の活動はこれからがピークなんだよ。一ヶ月間で大小本番4回....アチキ自身ヤバイ日程組んじゃったなぁと思っている。正直キツイよ。でも、今回は無茶させてくれよう 。11月までは乗り切らせてくれよ。その後の事は少し考えるからさ。

今日医者に行ったよ。やっぱり鬱さんの仕業だろうって話だったよ。今は全身の痛みも無くなってきたし、胃のもたれも殆ど治まってきたようだ、味覚も大分元通りになってきた。でも、油断は禁物って事かい。いつまたあんたが暴れるか判らないもんなぁ。なぁ、鬱さんよう、もうあんたとは3年半の付き合いなんだ。お願いだからアチキの体の中で暴れるのは止めてくれないかい。 まだ、アチキはぶっ倒れたくないんだよ。

« 荻窪いちべえ 大那 唎き酒会 | トップページ | 味覚のリハビリ兼ねての呑み歩き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

コメント

今晩は、初めまして!!

私も、なんか鬱と仲良くなってしまう性格のようです。
時々、あぁまたか・・・と言う感じで、鬱は目覚めますね・・・。
コンサート、なにとぞ無事終わりますように。

かおちゃんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
先週は自分では何も悪いことしていないのにこんなんなっちゃったのでホント落ち込みました。
鬱さんとは上手に付き合っていきたいですね。

私も鬱でした。鬱は中国気功を教わる事で治る事があります。ただ、気功は流派が多く皆ちがいます。御自分に合ったリラックスできる教室や先生を見つけてやってみるのは良いことと思います。私はカルチャーセンターで中国気功を教えていて鬱の生徒さんが治っていくのを見てきました。町に良い教室がなければ、アドバイスします。メール nrg46647@nifty.com

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鬱さん:

« 荻窪いちべえ 大那 唎き酒会 | トップページ | 味覚のリハビリ兼ねての呑み歩き »

フォト
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

にほんブログ村

無料ブログはココログ