« 今日の呑み-荻窪いちべえ | トップページ | 平成電電、民事再生法の適用を申請 »

2005/10/01

お別れ

この時期は4月程ではないけれども色々な別れがあります。今日は2つ。

一つは時たま朝方聞いていたラジオ番組が最終回を迎えました。私は平日朝はラジオ派、テレビは見ません。ラジオは「聞きながら」いろいな事ができるし、地元に密着した情報が得られるし。てな訳でラジオ派のアチキ、いつも聞いているのは文化放送です。

で、今日(正確には昨日)最終回を迎えたのは5:00から放送している「白井静雄のドンとこい!」。足かけ3年間の放送でした。毎日聞いていた訳でなく、呑み歩き帰宅してそのままラジオをかけてたらそのまま流れていた、まどろみながら聞いていた、というのが殆どです。パーソナリティの白井アナの話し口はゆったりと穏やかな口調でとても聞きやすかったです。聞きながら段々とうとうとする事もしばしば。まどろみながらゆったりとした時間を過ごさせていただきました。最終回でお疲れ様でした、とメールを初めて(しかも最後)送ったら、数多いFAX・メールの中から番組中に読んでいただきました。嬉しかったです。朝早い番組は体調を整えるのが大変だったと思います。ご家族の方々も大変だったと思います。3年間お疲れ様でした。

もう一つの別れは、は先日の吹奏楽演奏会を最後に武蔵野市民交響楽団を退団するTpのJ君。勤め先も辞めて某国へ留学するそうです。今夜は彼の壮行会でした。彼はTpでも色々なポジションで演奏することもできた稀有な存在でした。また、楽団のインスペクターとして、楽団の雑多な業務を担っていました。壮行会の場所は武蔵境、アチキは一旦帰宅してから武蔵境に出かけたので約1時間の遅刻。30人位いたかなぁ。既にいろんな事で盛り上がっていましたねぇ。アチキより遅れて駆けつけたのも何人かいたりして、彼の人徳ですかねぇ。一旦働きはじめてから学びの道を選択する事は思い切った決断だと思います。本人はそう思っていないかもしれませんが、傍から見ればそう思います。さて、壮行会では二次会も含めて12時過ぎまで呑み明かしました。アチキはその後荻窪に帰りましたが、J君も含めて三鷹で降りたのが多数いましたねぇ、何時まで呑んでたんでしょうかねぇ。ともあれ、今までお疲れ様でした。健康には注意して下さい、帰国後はまた一緒に演奏活動しましょう。

« 今日の呑み-荻窪いちべえ | トップページ | 平成電電、民事再生法の適用を申請 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

27:30に3次会を終了しました。
J君、最初から最後まで昏睡状態でした。

昨日はどうもありがとうございました。
またいつの日か一緒に演奏できればいいですね~

vivahornさん
 そうですか、27:30迄盛り上がってましたか。アチキは一足お先に失礼して正解だったかも。

J君
 あっちに行っても元気でね。

どもども、Horyさん、Jさん、vivahornさん。

3時まで盛り上がっていたとわ・・・。
まいりましたw

でも、人がいっぱい集まってくれて、わいわい騒げて、JJの人徳を感じましたです。
向こうに行っても元気でね~、Jさん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お別れ:

« 今日の呑み-荻窪いちべえ | トップページ | 平成電電、民事再生法の適用を申請 »

フォト
2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のトラックバック

にほんブログ村

無料ブログはココログ