« 急遽、徳島出張 | トップページ | 紫陽花 »

2005/06/20

徳島出張記の様なもの

昨日、徳島から戻ってきました。

仕事は会社が納入した物品の動作確認。テスターである部分の電圧を測定し、規格外のものを選別していきます。試験対象数は約7,000枚。営業の人と折半したとしても3,500枚。作業場所は普段は無人で作業時にお客さんの立会いが必要なので、長時間・夜間はできません。また、既にサービス・イン(使用中)しているので、事故を起こさぬよう慎重にやらなければなりません。

午前8:00に入局して作業を開始して終了したのは午後6:30頃。何とか全部試験をすることができましたが、結構疲れました。結果、数枚の不良を発見。良品と交換してその日の作業は終了、取りあえずやることはやりました。

後は不具合が出ずに安定してくれるのを願うばかりですが、土曜,日曜と1枚ずつ不具合が出たとの事。試験したときは問題なかったので、何か潜在的な不具合原因がありそうです。どうなることやら。

夜は徳島市の繁華街秋田町で夕食がてら呑みに行きました。日本料理屋さんに行きましたが、徳島の特産品は「カボス」だそうで何でもカボスが添え物として出てきます。レモンとは違った爽やかな酸味があります。後は瀬戸内海で捕れる魚介類も美味しいそうです。初めて食したのが、「アナゴのうす造り」「ウツボの湯びき」「太刀魚の塩焼き」「カレイの生き造り」「鱧の湯びき」等。どれもこれも美味しかったですねぇ。カレイは煮物等火を通した料理しか食べたことが無く刺身は初めてでしたが、やや透明な身は柔らかくて美味しかったです。

お酒は日本酒が地元徳島産「芳水」にカボス酎等。カボス酎は上品な爽やかさと仄かな酸味があって呑みやすいお酒です。私にとっては「危険」なお酒です。何杯でも呑めそうです。

締めはこれまた徳島名物の「たらいうどん」。香川の讃岐うどんとは若干異なる食感でやや柔らかく感じました。


ともあれ、まぁ、何とか自分の責務は果たしたと思います。願わくは早く根本原因を見つけ対策を打つなどして、安定稼動して欲しいものです。(人事だけどそう言うしかない)

« 急遽、徳島出張 | トップページ | 紫陽花 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

お酒」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

コメント

へへー。見つけました~。
昨晩はお疲れ様です。

その際お話ししたメタルコントラアルトです。↓(yahooのIDが無いと見られませんが・・・)
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n17387663
破壊力満点です。

あっさり見つかっちゃいましたね。めたるコントラルトクラ見ました。なかなか良い状態のように見受けられます。また、某所でお会いしたときはよろしくお願いします。

1日遅れで私も表敬。またご一緒いたしましょう。
レスピーギの話なんて何年ぶりかしら。この土日はCD探しに行こうかなと。

>abm様
先日はご一緒させていただきまして、どうもありがとうございました。レスピーギ、難しいですが、演奏し甲斐があります。また某所でお会いした時はよろしくお願いします。

出た~↓
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g35756171

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 徳島出張記の様なもの:

« 急遽、徳島出張 | トップページ | 紫陽花 »

フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

にほんブログ村

無料ブログはココログ